menu
阿波銘木 公式ブログ

有限会社 阿波銘木 公式ブログ

臼の取材とアクリルページ

最近は取材がとても多いです。

今日は某テレビ局様が臼の取材に来ました。

どんな風に放送されるのか楽しみです^^

 

ホームページのほうではアクリル製品のページを新調致しました。

規格品・規格外とも対応できます。

詳しくは別の人が書くかと思いますのでこの辺でw

 

 

先週、子供を高い高いして首をひねりました。

今は整骨院に通っています。やっぱり健康第一です。

 

北海道は急に寒くなってきました。

東京帰りの僕は北海道の冬の寒さに耐えられる服を持っていません。

今日もポンチョで出社です^^

 

早く買わないといけませんね。

 

category : 近況 author : webシステム担当
tag : 

アクリル

 

 

取材

 

雑談

 

星に願いを その2 タイル表札

先日、セラミック表札の、流れ星バージョンを紹介いたしましたが、

 

本日はタイル表札を紹介をしたいと思います。

 

と、言うか、とても気に入っているので、ぜひ紹介させていただきます(*^^*)。

 

 

ブルーのタイル地に、イラストと名字をサンドブラストで彫り込んでいます。

 

タイル地をモスグリーンやブラックに変えてると、イメージも大きく変わります。

 

ご自身で星の色を入れてもいいですね(*^-')b。

 

category : 商品紹介 author : 専務の大住美春
tag : 

表札

 

タイル

 

デザイン

 

星に願いを セラミック表札 流れ星☆

11月18日は、しし座流星群が出現する予定ですし、

クリスマスも待ち遠しいので、流れ星の表札を作ってしまいました☆。

 

ほんとうは、3年ほど前に製作はしていたものの、社長の反対で商品化には至らなかったのです( ┰_┰) シクシク。

 

可愛らしい表札になりすぎたせいか「遊び半分で作るな」と怒られる結果になりましたが、むしろ、表現が難しくて、いろいろ試作なども重ねた結果、やはり、流れ星な表札があってもいいな、と事務所の壁にひっそりと貼っておきました。

 

ワンポイントの星を表札に取り入れるお客様も多いので、このたびは思い切って表に出させていただきました。

タイルとセラミックの2種を作成しましたが、今日はセラミック材セラミィを紹介します。

ライラック色のセラミィに、星を金色、文字は黒、流れるラインは透かし彫りです。

 

 

白文字だと、ロマンチストでおしゃれな表札になりそうですね^^。

 

category : 商品紹介 author : 専務の大住美春

くびれが大事!杵

 意味深なタイトルになりましたが、杵の危険性と、安全な杵の構造のお話です。

 

餅つきは、杵を振り下ろす動作の繰り返しですが、

 

杵の柄にゆるみがあると、杵先が吹っ飛び、誰がに当たったことなら大変な怪我をしてしまいます。

 

 

当社のは、振り下ろすほどに、柄が杵先に締まっていくという、危険防止な構造になっています。

若干わかりづらいかもしれませんが、くびれから上がなだらかに太くなっていきます。

                       ↓

 

 

こうした加工や工夫により、安全で楽しいお餅つきを提供できるよう、日々心がけております(^-^)/。

 

category : 商品紹介 author : 専務の大住美春

iPhone6

使用原木のページが大幅に変わりました!!

当社で扱っている原木につきましてはこちらからご確認ください。

 

昨日iPhone6に機種変更しました^^

iOS8にはしばらく触っていたので特別大きな変化があるようには感じませんでしたが、画面が見やすくなっていたのと音が素晴らしくなってました。

 

ますますゲームばっかりやりそうですw

 

今回はmacOSとの連携がよくなったとのことなので、その辺も試していきたいです。

 

macOSもYosemiteに変えたのですが・・・。

うーんという感じで。。。

iTunesもアップデート出来ないし、Xcodeも動かなくなるし^^;

しかもネットが重くなる?現象が起こります・・・。

 

iOS8も未だにネットに急に繋がらなくなるので、早めの対応をお願いしたいです。

 

Appleがんばれー!!

 

category : 近況 author : webシステム担当
tag : 

原木

 

iPhone

 
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
facebook
Twitter
Google+
TOPへ戻る