menu
阿波銘木 公式ブログ

有限会社 阿波銘木 公式ブログ

餅つき 餅うす 笑うっす!

 カッティングプロッターでセッセと作成している下記の黒いものは

何だと思いますか?

2014年もあと一週間、この時期、大活躍の・・・・!

 

そうなんです。

てんやわんやで、足りなくなって、セッセと作成していたのは、

当社オリジナル『笑うっす!』のかわいい目なんです^^。

ひとつの臼に4枚必要なので、なくなるのも結構早く、この時期のプロッターは目を専門に動いています。

上記の商品は、本州のお客様のご注文です。大型便のため年内便には間に合わず、

来年5日の出荷待ちとなっております。お客様の描いたロゴをスキャン加工し、

文字も入りました^^。

使い終わっても飾っておきたいくらいかわいいですね(^-^)。

 

今年は、12月中旬から注文が殺到しまして、工場はいまだにこんな状態です(^◇^;) 汗・・。

皆様の餅つきに間に合うよう、社員一同29日まで全力投球いたします!!

ほんとうに有難うございます!

 

category : 商品紹介 author : 専務の大住美春

自分にファイト!

12月13日 土曜日。登別は晴れ。今、お星様も見えています。

 

餅臼という行事商品を製造しているものですから、この時期は嬉しいくらいにテンテコマイです。

 

皆様、有難うございます(人-) 感謝!。

 

私事ですが、2年前、父が脳梗塞で倒れ、富良野の実家を離れ、今は私の住む町、登別の病院で静養をしております。

 

一時は生命をも危ぶまれましたが、今は順調に回復に向かっています。

 

今日は、父の大好きな、ほかほかの石焼芋と、ひ孫を連れて行ってきました。

 

元気に笑ってくれる父を見ると、ほっとして、また明日から頑張れる、というものです。

 

ちょっと疲れてる自分にファイト!

 

 

category : 近況 author : 専務の大住美春
tag : 

雑談

 

○○何かで書いてるから

本日も臼の取材がありました。

メディアの皆様にはとても感謝しております。ありがとうございます。

 

臼の取材が始まると、もう年末かーって思いますね。

今年はゆっくりしたいです。

 

さて、とある開発で最近までJavaを使っていたのですが・・・。

うーん。やっぱり手数がかかるw

そして設計に悩む。

まぁきっちり設計して共通意識もしっかりとさせるのがJavaなので手数が増えても仕方ありません。

ただ1人での開発だと「インターフェースいるかな??」って思ってしまいます。ちなみに今回はちゃんとインターフェースや抽象クラスで共通意識を持たせながら実装しました。

1人で実装したんですけど・・・。

 

まぁ特別Javaで実装する理由はなかったんですよねw

たまたま使えそうなjarがあって試してみたら「これはイケる!!」ってなっただけなので。

 

それでも色々な言語をやるのはいいことだなーと思います。

 

あまり言語のコトを言うとケンカになってしまうのでw

お酒の席で言語の話をしてると

「お前は○○なんて使ってるからそんなプログラムしか書けないんだ!!」

みたいな感じでケンカに突入します。

まーアレですね。言語は宗教に近いところがあるので・・・。

 

僕は動けば何でもいいと思ってるんですけどね(爆)

 

ただ、エンジニア同士で飲むときは言語の話はしない!!って決めてますw

 

tag : 

雑談

 

メディア

 

メディア掲載情報(北海道新聞)

 餅臼・杵を製作しております (有) 阿波銘木です。

 

11月 2日 室蘭民報社

 

11月14日 朝日新聞社

 

11月18日 読売新聞社

 

その間、北海道文化放送、NHKにてニュース発信。

 

26日はNHKにて 朝7時45分よりライブ中継です。

 

報道機関のみなさま、毎年、本当に有難うございます!

 

本日20日は、北海道新聞朝刊 一面にて記載されました。

 

札幌写真部記者 大島さん、有難うございました。

 

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/575451.html

 

 


category : メディア author : スタッフ

メディア掲載情報(朝日新聞デジタル版)

朝日新聞デジタル版にて11月14日より掲載されております。

臼・杵について取材していただきました。

 

下記URLよりご確認ください。
http://www.asahi.com/articles/ASGCC03LFGCBUQIP04Q.html

 

山本記者、取材等、本当に有難うございました。

 

category : メディア author : スタッフ
tag : 

 

 

メディア

 
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
facebook
Twitter
Google+
TOPへ戻る