menu
阿波銘木 公式ブログ

有限会社 阿波銘木 公式ブログ

○○何かで書いてるから

本日も臼の取材がありました。

メディアの皆様にはとても感謝しております。ありがとうございます。

 

臼の取材が始まると、もう年末かーって思いますね。

今年はゆっくりしたいです。

 

さて、とある開発で最近までJavaを使っていたのですが・・・。

うーん。やっぱり手数がかかるw

そして設計に悩む。

まぁきっちり設計して共通意識もしっかりとさせるのがJavaなので手数が増えても仕方ありません。

ただ1人での開発だと「インターフェースいるかな??」って思ってしまいます。ちなみに今回はちゃんとインターフェースや抽象クラスで共通意識を持たせながら実装しました。

1人で実装したんですけど・・・。

 

まぁ特別Javaで実装する理由はなかったんですよねw

たまたま使えそうなjarがあって試してみたら「これはイケる!!」ってなっただけなので。

 

それでも色々な言語をやるのはいいことだなーと思います。

 

あまり言語のコトを言うとケンカになってしまうのでw

お酒の席で言語の話をしてると

「お前は○○なんて使ってるからそんなプログラムしか書けないんだ!!」

みたいな感じでケンカに突入します。

まーアレですね。言語は宗教に近いところがあるので・・・。

 

僕は動けば何でもいいと思ってるんですけどね(爆)

 

ただ、エンジニア同士で飲むときは言語の話はしない!!って決めてますw

 

tag : 

雑談

 

メディア

 

メディア掲載情報(北海道新聞)

 餅臼・杵を製作しております (有) 阿波銘木です。

 

11月 2日 室蘭民報社

 

11月14日 朝日新聞社

 

11月18日 読売新聞社

 

その間、北海道文化放送、NHKにてニュース発信。

 

26日はNHKにて 朝7時45分よりライブ中継です。

 

報道機関のみなさま、毎年、本当に有難うございます!

 

本日20日は、北海道新聞朝刊 一面にて記載されました。

 

札幌写真部記者 大島さん、有難うございました。

 

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/575451.html

 

 


category : メディア author : スタッフ

メディア掲載情報(朝日新聞デジタル版)

朝日新聞デジタル版にて11月14日より掲載されております。

臼・杵について取材していただきました。

 

下記URLよりご確認ください。
http://www.asahi.com/articles/ASGCC03LFGCBUQIP04Q.html

 

山本記者、取材等、本当に有難うございました。

 

category : メディア author : スタッフ
tag : 

 

 

メディア

 

臼の取材とアクリルページ

最近は取材がとても多いです。

今日は某テレビ局様が臼の取材に来ました。

どんな風に放送されるのか楽しみです^^

 

ホームページのほうではアクリル製品のページを新調致しました。

規格品・規格外とも対応できます。

詳しくは別の人が書くかと思いますのでこの辺でw

 

 

先週、子供を高い高いして首をひねりました。

今は整骨院に通っています。やっぱり健康第一です。

 

北海道は急に寒くなってきました。

東京帰りの僕は北海道の冬の寒さに耐えられる服を持っていません。

今日もポンチョで出社です^^

 

早く買わないといけませんね。

 

category : 近況 author : webシステム担当
tag : 

アクリル

 

 

取材

 

雑談

 

星に願いを その2 タイル表札

先日、セラミック表札の、流れ星バージョンを紹介いたしましたが、

 

本日はタイル表札を紹介をしたいと思います。

 

と、言うか、とても気に入っているので、ぜひ紹介させていただきます(*^^*)。

 

 

ブルーのタイル地に、イラストと名字をサンドブラストで彫り込んでいます。

 

タイル地をモスグリーンやブラックに変えてると、イメージも大きく変わります。

 

ご自身で星の色を入れてもいいですね(*^-')b。

 

category : 商品紹介 author : 専務の大住美春
tag : 

表札

 

タイル

 

デザイン

 
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
facebook
Twitter
Google+
TOPへ戻る