menu
阿波銘木 公式ブログ

有限会社 阿波銘木 公式ブログ

リモート学習

登別の阿波銘木です(^-^)/。

 

10月19日、息子の母校でもあります登別鷲別中学校1年2組の生徒たちとネットワークを通じて交流することが出来ました。

総合学習の一環で ー地元の職場について学ぼうー という趣旨から当社業務内容について生徒たちからインタビューを受けました。

こうした遠隔学習 は、やがては地元を超え、日本を超え、国際交流へと、

子どもたちの未来を豊かにするコミュニケーションツール として今後ますます必要不可欠だと強く感じ、

私ども社会人も学ぶべきことが多くありました。

 

校長先生を始め、担任の先生、1年2組の生徒たち

このような有意義な時間に参加させていただきほんとうに有難うございました。

 

 

 

 

 

category : 近況 author : 大住 美春

机上名札 3年目の約束

登別の阿波銘木です。

2018年、室蘭市浄光寺様より仏閣を建てるべく敷地内に建っていたカラ松丸太を山田住職からいただきました。

 

その折、乾燥しましたら記念になる物をお造りいたします。とお約束を致しました。

 

3年を経て カラ松丸太は美しい机上名札に形を変えて

浄光寺 様へ寄贈させていただきました。

 

大変喜んでいただき、約束を果せたことに安堵いたしました。

また、釘を持たない宮大工が建立されました本殿を拝見させて頂き、

檜の一本柱や梁から漂う芳香で満たされたその空間は森林を思わせました。

隣接する会館は、スローなジャズが流れ、まるでホテルのラウンジです?

 

帰りには、届いたばかりの山梨のシャインマスカットを頂きましてとっても美味。

ごちそうさまでした。そして有難うございました。

 

 

 

 

category : 近況 author : 大住 美春
tag : 

机上名札

 

カラ松

 

丸太

 
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
facebook
Twitter
TOPへ戻る