menu
阿波銘木 公式ブログ

有限会社 阿波銘木 公式ブログ

責任重大な銘印

当社の自信作、銘木浮き彫り表札は、10年以上経ってからのリピート様も多く、地味ながら根強い人気の逸品です。

 

この木製表札のお問い合わせで、表札の側面、もしくは裏面に押されている銘印の意味を聞かれることが多々ありますので、今日は、当社の銘印の意味についてお答えします。

 

銘印は、製作者の証明、ですので、極端に言いますと、作者本人がわかればどのような形でもよいのですが、

当社の銘印は、 智美作 (ともみさく)と打っています。

 

当社創業者社長、大住盛智、の ”智”、 その妻、美春、の”美”  智+美で”智美作”、社長が命名しました。

妻というのは私ですが、この銘印の意味を知った時(すみませんが、長い間、私自身も知らされていませんでした。しかも読めませんでした)は、嬉しさといっしょに、ヒヤっとした汗が流れました。

 

ぜったいに夫婦別れは出来ないし、何としても幸せでなければならない、という責任の重さ、です。

(万が一、別れたら、不吉な表札になってしまいます)

 

このような意味から、当社の自信作、浮き彫り表札は、私ども夫婦の”何としても夫婦円満”という重いながらもちょっと心地よい責任を背負い^^、お客様もまた、ご家族円満であることを願いながら、旅立って行きます。

 

category : 商品紹介 author : 専務の大住美春
tag : 

表札

 

銘印

 

お客様はデザイナー

 タイル表札の中で、ダントツ人気なのが、赤い実ふくろうさんです、ホ~ホ~(・)v(・)。

 

こちらの商品は、愛知県のお客様からのお問い合わせによるオリジナル表札でして、

 

完成してみると、赤い実が、か・かわゆい!(翻訳 かわいい)

 

こうして、お客様からの提案による新製品は2013年秋に誕生しました。

 

有難うございました!!

 

category : 商品紹介 author : 専務の大住美春

お散歩日より

今週は会社にずっと泊まっています。

特別忙しいワケではないのですが、フォトフレームの部分の微調整と、その他細々した修正が入っていたのでその部分を修正しました。

過去のシステムを見てると『なんでこんな作りにしてんだ?』って部分がたくさんありますね。

東京のエンジニアの先輩に、

『同じシステムは3回作って初めてまともになる』

と言われたコトがありますがその通りだなと実感します。

 

今日の登別は散歩日よりです。

1時間ほど散歩してました。

そういえば今週久々に外に出たような気が。。。

地元に帰ってきてからゆっくり外を見ることもなかったのでいい機会になりました。

ちょっと寒かったですね^^

 

 

今日は時間調整もあるので早上がりさせて頂く予定です^^

 

category : 近況 author : webシステム担当
tag : 

雑談

 

ローンチって何??

先日、赤ちゃん・子供をメインとしたフォトフレームのページ〜購入までのシステムをローンチしました。

 

専務が言った一言です。

 

僕『これからフォトフレームのシステムをローンチします。』

 

専務『ローンチってどういう意味?

 

僕『お客様が実際に見る本番に上げることです。。。』

 

うーん。

そう言われると僕も何となくローンチって言ってましたがイマイチ意味が分かってませんでしたw

ということで調べました。

 

こちらのサイトに書いてありました。

以下、引用させていただいております↓↓

 

ローンチとは、新しい商品やサービスを世に送り出すことである。

日本語では「立ち上げ」「公開」「開始」「発進」などの語が相当する。 

ローンチという表現は、WebサイトやWebアプリケーションを新たに公開する場合などで用いられている場合も多いが、それだけでなく、新商品や新サービスの公開という意味で一般的に用いられている。

 

だそうです。

 

エンジニアの業界は横文字が多いコトもあって当たり前のように使っていました。

とりあえず、間違っていなくて一安心です^^

 

新商品ア~~ップ

Baby 100日記念のフォトフレームです

7月より手がけていた新製品を今宵やっとUPしました。 

 アクリル板2枚重ねのフォトフレーム。

歓喜の花びらが舞う可愛らしいデザインに、赤ちゃんの足型を彫刻しています。

まだ一部の紹介に留まっておりますが、近日全商品をUP致します。

https://awameiboku.com/photoFrame

 

今日はもう限界にて寝ます。もうじきスズメさんたちもやってくることでしょう。

おやすみなさい。

 

モデル  孫ちゃん

 

category : 商品紹介 author : 専務の大住美春
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
facebook
Twitter
Google+
TOPへ戻る