menu
阿波銘木 公式ブログ

有限会社 阿波銘木 公式ブログ

白鳥と鮭とピーちゃん!

阿波銘木の大住です。

 

当社の工場事務所は海岸から200メートルほどの河口にあって、裏には鷲別川が流れています。登別と言っても、ほぼ室蘭との境界なので、室蘭と言ったほうがイメージが掴みやすい場所でもあります。

 その工場の裏の鷲別川に今年も白鳥がやってきました!

おいで おいで~~~ 

灰色の白鳥は子どもですね。今年は4羽連れてきました^^。

 くるりと輪になって(^-^) 可愛いすぎます(゚ーÅ) ホロリ。

そして、白鳥の足元にはもっとびっくりな光景が!

鮭が遡上しているんです。河に迷って群れで登ってきたのですね。

とてもがんばって来たのでしょう、体の色がすっかり変わっています。

ステキな恋人を見つけて子孫をたくさん産んで下さい。

 

工場の前の栃の木には、餌付けしているスズメたちが夕日の中で待っています。

暗くなる前にご飯をたくさん食べて行ってね!

 

阿波銘木の現場からお伝えいたしました<(_ _)>

 

 

 

category : 近況 author : 大住美春
tag : 

白鳥

 

 

阿波銘木

 

餅臼

 

 

登別

 

STVどさんこワイド『けさの現場』

阿波銘木の大住です。

12月7日、氷点下4度の朝を迎えた登別ですが、

朝一番、STVどさんこワイド「朝の現場」の番組で生中継を致しました。

スタッフのみなさん、有難うございました!。

阿波銘木の現場からお伝えいたしました(^ワ^)

 

category : メディア author : 大住美春

ファイターズ北海道クラフトシリーズ第一弾 ファイターズボルタ誕生です。

 阿波銘木の大住です(^-^)/。

20日、札幌市で、日本ハムファイターズ優勝パレードが行われました。

 

 改めまして ☆.。.:*・゚☆ 優勝おめでとうございます! ☆.。.:*・゚☆

そうして当社の作業台の上にズラリと並んだファイターズのロゴ!

こちらは丸いステンレスに、レーザー加工機でロゴをエッチングしています。

なんと、この上に、大谷選手と田中選手が!!

続きは、北海道日本ハムファイターズオフィシャルオンラインストアでご覧いただけます。

*ファイターズボルタ 大谷選手はこちらから

*ファイターズボルタ 中田選手はこちらから

 

がんばれ! ファイターズ!

 

category : 商品紹介 author : 大住美春

ゴジラの表札!!

阿波銘木の大住です(^-^)/。

先日、とても嬉しいお写真が届きましたのでお客様の承諾を得て、ここに紹介させていただきます。

ジャ~~~~~~ン!

エンジュの表札です。(お名前等の部分は修正をして伏せております)。

お客様は、映画「シン・ゴジラ」劇中使用されております当社制作の机上名札を大変気に入られ、

表札で同じように表現してほしいとのご依頼でした。

材は日本の銘木北海道エンジュ材、サンドブラスト仕上げ、書体は隷書、白文字仕上げ。  

シン・ゴジラで使用されております当社制作机上名札

お客様のご希望通り、ゴジラ登場の机上名札そのままに”かっこいい”表札を作成させていただきました。

とても喜んでいただきまして恐縮しております<(_ _)>。(お名前等の部分は修正をして伏せております)。

「シン・ゴジラ」の大ヒットにあやかりまして、そしてゴジラの名に恥じぬよう、本物の美しさを、北海道からお客様にお届けして参ります。

ほんとうに ほんとうに 有難うございました!

category : 近況 author : 大住美春

【メディア】エンドロールに あわめいぼく!

阿波銘木の大住です(^-^)/

 

剛力彩芽さん主演ドラマ『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』が9月9日で最終回を迎え、12月21日にはDVD発売決定となりました!!。

このたびは、ドラマ内の総理大臣・幹事長・秘書官 3名の机上名札を美術協力致しましたが、露出度が高く、ドラマも然ること毎週楽しく拝見させていただきました。

特に、総理大臣役の小日向文世さんは、CMやドラマ、現・大河ドラマ真田丸でも大活躍されており、なんと言っても北海道三笠市出身、とても親しみを感じております。


*グラメのワンシーン  顔写真は控えさせていただきます。

 

しかし何と言ってもケツメイシの曲にのって、主演者で踊るエンドロールは楽しくそして嬉しかったです。だって当社の名前が~(T-T )( T-T)ウルウル

 

『シン・ゴジラ』でも机上名札の露出度はかなり高く、嬉し恥ずかし、なのですが、エンドロールに会社名が載るって、本当に嬉しくて涙が出そうでした。いや・・・出ました。

 

先代が残してくれた繊細な技術を伝承し、そしてもっともっと磨きあげて、日本を代表する机上名札に育てて行きたいと思っております。

 

category : メディア author : 大住美春
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
facebook
Twitter
Google+
TOPへ戻る