menu
阿波銘木 公式ブログ

有限会社 阿波銘木 公式ブログ

赤ちゃんがノってます ステッカー

車椅子ステッカーに続いて、7ケ月の孫にもステッカーを作ってみました。

検索で調べてみると、ユニークなデザインがたくさん!!

商用ではないにしても、まったく同じでは申し訳ないので、

自分なりに多少変形させて作成しました。

 

孫はともかく、お嫁さんが大喜びで車に貼っていました^^。 

こちらは、黒の1㎜アクリル版に黄色のカッティングシート仕上げ、

赤とみどりのキラキラもおまけに貼っておきました^^。

 

様々な素材を利用してオリジナル製品を受注生産しておりますが、

来年には、一般ユーザー様を対象にもっと商品を充実させていきたいと思っております。

 

category : 近況 author : 大住美春

オリジナル車椅子ステッカー

専門業者ばかりではなく、介護ステッカーを表示している自家用車も多く見受けられるようになりました。
私の父も高齢に伴い、車椅子での移動が多くなり、ステッカーを購入しようと思いましたが、
どれも素っ気無く事務的で、返って健常者との距離を強く感じでしまいました。

 

赤ちゃんやワンちゃんのステッカーは微笑ましく親近感さえわくのですが。

そこで、優しくて、親しみのある(ような)ステッカーを自分で作成してみました。

 

       

シルバーアクリル(厚さ1㎜)に、マークはブルーのカッティングシート、
ブーケは、グリーンとイエローの重ね貼りです。

ステンレス表札看板作成の技術は、こういったオリジナル商品でも活躍します。

明日さっそく愛車のアクアに貼り付けます。

 

このステッカーを見たら、阿波銘木 だと気がついてくれるでしょうか^^。

 

category : 近況 author : 大住美春

Bootstrapその2

前回のBootstrapでの画面作成の続きです。

細かい修正はありますがひとまず落ち着きました。

 

皆さんの目に見える部分ではないのですが、非常に綺麗に見えるようになりました^^

 

後はタグを整えて、僕が作成したベースになっているcssを修正すれば作業は終わりです。

 

来週からは久々にサーバ周りの作業になります。

また調べながらの作業です^^;

 

1つ1つ勉強だと思ってやっていきます。

 

tag : 

雑談

 

Bootstrap

もうちょっとwebからの買い物を簡単にできないかというコトでいろいろ作業してます。

 

それに伴った追加開発部分でBootstrapが使えそうだったので初めて使ってみようと思いました(今までは使わず嫌いなところがありましたので・・・)。

 

あー、これは使いやすいなーと思いましたね^^

 

とりあえず30分くらいhttp://dotinstall.com/lessons/basic_twitter_bootstrap_v4で使い方をざっくり覚えて

後はひたすら分からない部分をググるのみです。

実際、開発よりも開発するための勉強時間のほうが長かったりします^^;

 

HTMLは自分で書けるからいいやじゃなくて、やっぱりこういう便利なモノは導入するべきだなと改めて感じました。

 

そんなこんなで今週はBootstrapを導入した作業がメインになりそうです。

まだまだ勉強しないといけませんね^^;

 

tag : 

雑談

 

お酒は楽しく飲みましょう。

もう9月ですね。

東京から北海道に戻ってきてそろそろ1ヶ月になります。

朝は毎日寒いですねw

僕はお酒を飲むので夜は暑くてタオルケット1枚で寝てるのですが、寒さのせいで5時くらいに1回起きてしまいます^^;

と言ってもお酒をやめるつもりはないんですが・・・。

最近は氷結strongばっかりですね^^

最初はキツイなーと思って飲んでたんですが、慣れてくると他のがジュースみたいに感じます。

 

東京にいたときは鏡月を割って飲んでたのですが歯止めが利かなくなりました^^;

缶だと、今日はこの1本でやめようって思えますw

 

お酒は楽しく飲みましょう!!

 

category : 近況 author : webシステム担当
tag : 

雑談

 
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
facebook
Twitter
TOPへ戻る